新人研修終了しました!

新人研修のときのことを覚えていますか?

毎年恒例の新人研修のお仕事第一弾が終了しました。

 

さて、みなさんは新人研修は受けましたか?
新人研修のときのこと覚えていますか?
どんな研修でしたか?
 a0008_001784_m

私が受けた新人研修の声

私が新人研修を受けたときは、先輩社員が代わる代わる講師となり、教壇に立たれていました。

講師の先輩方全員が講師としては素人です。
50人以上いる部屋で講義をしていただくのですが、話が聞き取れません(>_<)

a0002_007923_m

声も通らないし、言葉もはっきりとしません。
さらには単調なトーンで激しく眠気が襲ってくる…。
そんな講義でした。

 

わかりやすい、でも…

私の講義は以前から「わかりやすい」とありがたい評価を受けていました。
なのに、みんなよく寝ていました。
寝ているのに「わかりやすい」は、きっとみなさんがすごいのでしょう(^^;

感動ヴォイスの声を得た新人研修とは?

ところが私が感動ヴォイスの声を得てからの新人研修ですが、居眠りする方が激減しました。

以前はお昼過ぎになるとうつらうつらと…。
ところが今は私自身が「あれ?」と思うほど全員が私の声に耳を傾けています。

 

受講者の方に「刺さる」声が届いていると、声はその方にストレートに届きます。
自然に眠くなることがなくなってきます。

DSC01343

これも感動ヴォイスの効果の一つです。

 

講師の方、感動ヴォイスを手に入れて、講義をアップグレードしてみませんか?

 

7月に福岡でお茶会「感動ヴォイスに触れるアフタヌーンティー」を開催します。
詳細は後日お知らせいたします。

c02_link01

 

感動ヴォイスナレーター 古賀章司

%e5%8f%a4%e8%b3%80%e3%81%a3%e3%81%a1

 

 

感動ヴォイス認定講師養成講座のお申込みはこちらから

  
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

よく読まれている記事