感動ヴォイスとの出会い

感動ヴォイスとの出会い

私が感動ヴォイスを知ったのは、2016年1月のことです。

 

Facebookで「感動ヴォイスのつくり方セミナー」の様子がアップロードされていました。
「楽しそうだな(^^)」という印象もあったのですが、実はそのときには単なるボイストレーニングなんだろうなと思っていました。

a0002_002247_m

感動ヴォイスって何者?

開催される「感動ヴォイスのつくり方セミナー」の案内の内容を読んでいるといくつか気づいたことがあります。

 

それは

村松由美子理事長が大学院の論文として執筆した声に関する理論であったり、

学術的なものに基づいたもので構成された内容であったり、

納得できる根拠があることです。

a0001_014960_m

あなたは根拠のない内容のセミナーを受けてみたいですか?

私は理論に基づいた根拠のある内容のセミナーを受けたいですね。

いよいよ感動ヴォイスとご対面

「感動ヴォイスのつくり方セミナー」当日は東京都内の高級住宅街にある施設の一室が会場でした。

 

バルコニー側は全面ガラス窓の明るい開放的な室内です。

リラックスして、声を出せる環境が用意されています。

セミナーが開始しても、いきなり内容に入るのではなく、アイスブレイクでさらにリラックスしていきます。

ここはたいしたことはなさそうですが、実は大事なところです。

 

Beforeで自分の声を録音して聴きます。

私もそうですが、「自分の声が好きではない」という方も多いんですよね。

ところが、レッスンを進めて、身体も心も解放していくことで、「自分の声を取り戻す」ことができます。

 

もちろん、ボイストレーニングの要素として理論的な部分を取り入れていますので、「あ、だから声が出るようになったんだ」という部分も得られます。

 

感動のフィナーレ

そして、最後にAfterで各自、自分の声を録音して、Beforeと聴き比べます。

 

ここでAfterを聴く前にご自身の声の変化を実感される方がほとんどです。

さらにAfterを聴いてみて、あまりの変化に感動されて、涙を流される方もいらっしゃるほどです。

私は泣きませんでしたが(^^;

a0001_013655_m

もちろん、実感をしてこれほどまでに変わるものかと感動しました(^^)v

全員の方が変化を感じられて、笑顔で帰って行かれます。

感動ヴォイスを受けてよかった感じることができた仲間のひとりになりませんか?

 

【感動ヴォイス認定講師 古賀章司】

%e5%8f%a4%e8%b3%80%e3%81%a3%e3%81%a1

  
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

よく読まれている記事