想いは伝わる

いつもの道

 いつもの道、いつもの時間、いつもすれ違う人々

 

一期一会の人生に於いて、毎日すれ違う人とお互い何もしないのはもったいないなーと思いませんか。

 

そこで私はある日、すれ違う人たちに「おはようございます!」と言い始めました。

 

皆さん最初は戸惑った様子だったり、機械的に目も合わさずにただ「おはようございます」と、様々な反応。

 

でも、このご縁を大切にしたいと、笑顔できちんと目を見て心からの気持ちを込めて「おはようございます」と言い続けました。

変化

 徐々に自分に言われていることが伝わると

「おはようございます」とか「いいお天気ね」とか、「今日は風が強いですね」と会話するようになってきました。

 

中には「いつも挨拶してくれてありがとう」と言ってくれる方もいて、想いが伝わってると感じます。

笑顔

そして、最近ではお互い笑顔で気持ちよく「おはようございます」「いってらっしゃい」「いってきます」と言えるようになりました。

 

言葉に想いを込めると「ちゃんと相手に伝わる!」と、今では実感しています。

 

挨拶ことば一つでも、気持ちを込めて伝えようとすれば感動ヴォイスになるのです!

 

 

いつもの道、いつもの時間、いつもすれ違う人へ

 

あなたも感動ヴォイスを投げかけてみませんか?

 

 

感動ヴォイスナレーター  佐谷えりか

 

  
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

よく読まれている記事