たった30秒で新人さんの自信が付いた感動ヴォイスメソッドとは?

新人研修第2弾が終了しました。

今年度も東京でシステムエンジニアを育成する新人研修の講師を依頼されて担当しました。

 

新人研修では仮想のプロジェクトチームを構成し、チーム一丸となってプロジェクトを遂行していきます。

そして、新人研修の最終日は成果発表会です。

大勢の上司の方の前でプレゼンテーションを実施します。
見学者の規模は数十人になることもあります。

プレゼンテーション

ドキドキのプレゼンテーション!

全員が自分たちの上司の方の前で、しかもこんなに大勢の方たちの前でプレゼンテーションするのは初めてです。

 

前日から「必ず本番と同じ状態でリハーサルして!」と指示しますが、なかなか声がうまく出ない子がいます。
滑舌が悪いというよりは、声が通らないのですごく聞き取りにくいのです。

せっかくの成果を発表する場なのに、自信なさげだったり伝わらないともったいない!

a0003_000596_m

そこで考えたこととは…。

30秒で感動ヴォイスのメソッドを伝えます!

不安そうな顔をしている子が多数です。
励ましの言葉はかけるのですが、表情はあまり変わりません。

感動ヴォイスメソッドを伝授しました

「みなさ~ん、これから声が劇的に変わる『魔法』をみなさんにプレゼントします!全員立って~!」
「はい、ではまず両手を前に出して~♪」
(ここから先は感動ヴォイスセミナーでm(__)m)

…という感じで、30秒で感動ヴォイスメソッドを伝授しました。

半信半疑だった新人さんたちは「うわ!マジ?本当に声が変わった!」「すごい!声が響いてる!」と驚いています(^^)

「先生!なんか自信出てきました!」「先生!ありがとうございます!」
みんないい顔しています(^^)

 

午後からのプレゼンテーションは堂々と発表してくれました!(^^)v

 

この「感動ヴォイスメソッド」を知りたい方はこちらをクリックしてくださいね。

 

a0001_017430

あなたも感動ヴォイスで素敵な第一印象の『笑声』を手に入れませんか?

 

「感動ヴォイス」のベーシック講座を初め、トレーニングのお申込みやお問合わせはこちらからどうぞ♪

 

【お知らせ】

8月福岡のホテルカフェで感動ヴォイスお茶会「感動ヴォイスにふれるアフタヌーンティ」を開催します。

開催日時や開催場所など詳細はこちらです。

第1回 8月19日

第2回 8月23日

古賀章司

 

  
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

よく読まれている記事